ご縁があって~貧乏と出会いとそれから子育て~

子ども時代の貧乏体験や今まで、子育てについて

初お題を書いてみた。「ハロウィン」

今週のお題「ハロウィン」

うーん…ふつうに過ごしましたw

子供に猫耳のカチューシャをつけてみようかなーと去年。

結局付けずに終わり、今年つけようかなーと思ってたら昨日だった。

 

いい年の大人になったら仮装もしませんしねw

 

元々はケルトの祭りなんだーとかあんなのハロウィンじゃないとかいう人もいるけど、そんなこといったらクリスマスもバレンタインも違うものになりますし、そういう風にアレンジというか魔改造というかできるのが日本人のいいところ。

 

バレンタイン=チョコなんて日本くらいですし。

 

渋谷も楽しそうでいいねー若いっていいねーくらいの気持ちで見てました。

行きたくはないけど。

 

ちなみに一昨年くらいの私は「これはハロウィンではない。そもそもケルトの収穫祭でー」派でしたが、このくらい続くとこれも日本の文化だねと思うようになりました。

節度を守って、ルールを守って、人様に迷惑かけないようにしたらいいんじゃないかなー。

 

テレビで皆さん批判してるけど、たけのこ族だっけ??とかそういうのとかいて、毎日のようにハメを外している時代もあったと考えると、この日だけはっていうのもあっていいと思います。ここら辺生まれてないくらいの曖昧な情報ですけどね、規制規制も大変よ。

あと、犯罪者も捕まえられてよかったですね、警察官お疲れ様です。と前向きというかそういう風に思うことも大事じゃないかなー心の余裕も必要ですよね。

 

やりすぎは何事もダメですけどね!!

それはハロウィンだけに限らずの話ですし。